越乃Shu*Kuraで行く十日町きものツアー「新潟美人 きもの*Shu*Kura」開催報告!

11月15日着物の日に、越乃Shu*Kuraで行く十日町きものツアー「新潟美人 きもの*Shu*Kura」を
開催いたしました。Shu*Kura列車内でのお酒の振舞からスタートした当ツアーは、盛り沢山の内容で
あっという間に1日が過ぎたような 大変楽しい会となりました。
ご参加、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

Deta

■日程:2018年11月15日(木)
■イベント内容:
【行き~越乃Shu*Kura】
時間/10:33新潟駅発⇒10:50新津駅発⇒12:32十日町駅着
内容/ランチ(新潟美人寿司弁当)、地酒・お団子振舞
【十日町にて】
時間/滞在時間2時間
内容/①十日町市博物館コース(国宝火焔土器他見学)
     ②きもの絵巻館コース(きもの展示場・きもの工場見学)
     ③松乃井酒造見学コース(酒蔵見学)
智泉寺での抹茶振舞
【帰り~越乃Shu*Kura】
時間/14:50十日町駅発⇒17:10新津駅着⇒17:27新潟駅着
内容/抽選会、地酒振舞、三味線コンサート、水引アクセサリー作りワークショップ

Photo Gallery

列車 お見送り 十日町歓迎

駅長さんはじめJR職員の皆さまのお見送りを受けて、列車はきものの町 十日町へ向け出発!
途中の通過駅でもJR職員の皆さまのお見送りを頂き、十日町駅では十日町観光協会の皆さまから
歓迎セレモニーを受けました

ちらし開封前 ちらし 振舞

十日町へ向かう列車内では 美味しくてヘルシーな新潟美人寿司弁当と
松乃井酒造さん、岩野原葡萄園さんによる地酒の振舞をお楽しみ頂きました

酒蔵絵巻館博物館

十日町到着後は松乃井酒造見学コース、きもの絵巻館コース、十日町博物館コースに分かれそれぞれ見学
普段は入れないようなところもご案内頂き、お客さまには貴重な体験をしていただけたようです

ちせん寺 お茶 みのださん

智泉寺さんにてお抹茶の振舞  ほっと一息ついて帰路につきます
新潟へ帰る列車内では蓑田弘大さんの三味線コンサート
素晴らしい三味線の音色に皆さま聞き入っていらっしゃいました